あーぱむの航海日誌~底辺独身女子の日常~

人生は冒険だ。何が起こるかわからない。

59.大人になると虫がダメになる

自分の部屋なのに落ち着かない。

 

実は最近、大事件が発生しております。なんと部屋にゴキちゃん(G)の赤ちゃんが出没するようになったのです。気持ち悪くてソワソワした日々を送っています。

 

でもかなりの赤ちゃんで、形がまだあれではないので一応見れるし、ティッシュで押さえてさよならもできるのですが、、気持ち悪いです。

 

最初はコオロギかなぁって思っていたんですね。でも2匹目を見てから、もしや、、と思い、ネットで調べてみたんです。

 

画像がトップに出てきたら気持ち悪いなぁと思っていたら、意外にも表示されませんでした。やっぱりみんな気持ち悪くなるから、トップにどーんとは表示されないのかな?

 

私の見たサイトはとても良心的で、全部イラストで可愛らしく書いていました。コオロギとの違いとか種類とか紹介していたけど、全部イラスト。でも特徴をわかりやすく書いていたので助かりました。

 

どうやら黒のGの赤ちゃんみたいです。

 

首元に白い線があったんですよね、、やっぱりGか。気持ち悪い。この数週間でトータル5匹発見しているんです。2匹目を見てからは、Gがいなくなるスプレーを家中気になるところに散布しました。

 

そのおかげか内2匹は死骸でしたが、動いているのはやっぱり気持ち悪い。たぶんエアコン付近から侵入しているんですよね。エアコンの真下がベッドなので、毎晩寝るのがソワソワしています。

 

今日掃除した際、ベッド下になんか気になるやつ落ちてるなぁって思ったら死骸でした。毎回そうだけどGに遭遇すると、この世の全ての黒っぽいものがGに見えちゃうんですよね。

 

最近は壁やら細かいところまで、部屋中を見渡す癖がついてます。でも今のうちに退治しないと、大きくなったらアウトなんですよね。

 

部屋でリラックスしてる時には遭遇したくない。

 

赤ちゃんだからまだ平気なんです。これが大人だったら気絶するかも、、本当無理ですね。どうしてあんなに気持ち悪いんだか。学生の頃は多少大丈夫だったのに、、大人になるにつれて虫がダメになる。

 

正直虫ポケモンですら、うわって思う時あるんです。笑

ジャポニカ学習帳も虫の表紙はなくなりましたしね。昔はコオロギの佃煮も食べれていたのになぁ。不思議。

 

とにかく、もう遭遇しないためにG退治の置き型のやつも置いたし、大人になる前に全滅してほしいです。早く落ち着いて過ごしたい。