あーぱむの航海日誌~底辺独身女子の日常~

人生は冒険だ。何が起こるかわからない。

64.理想と現実と

休みの日にやることがなくて困ってます。

 

疲れて全然動けなかった休日。もったいないなぁと思いつつ、ゴロゴロしてました。録画していた翔んで埼玉を観たくらいだよ。なんてつまらない休日なんだろうか。

 

じっくり考えちゃったもん。新しい友達も増えずに趣味がないまま、休みの日には体を休めるだけってさ、、めちゃくちゃつまらないよね。

 

その上、独身で実家暮らしって、、焦りを通り越して怖いよ。将来が怖すぎる。何か変えたいなら行動しなきゃなのにさ、まじで体がつらすぎて動く気になれないんだよね。

 

これは言い訳かな?無理しても行動するべきなのかな?じっくり考えても答えが出なかったんだよね。

 

てか結婚できるのか?

 

今は独身の人多いって聞くけど、やっぱり周りを見ると焦るんだよね。でも自分の親が大変なところも見てきたし、自分の体のことを考えると理想が高くなりすぎちゃうんだよね。

 

このご時世、専業主婦なんて無理じゃん?ハイキャリでもないし、そんなレベルの人とは出会えない。もうその時点で結婚なんて無理だなぁって思っちゃうよね。

 

専業主婦になって趣味や遊びを充実させたいなんて思ってるんじゃなくて、体がつらいから働かなくても生活できるレベルの人と結婚したいんだよね。

 

でもそんな理想、このダメ人間には叶わないこと。

 

運命的な出会いとか奇跡が起こらない限り理想なんて叶わない。努力もせずダラダラ過ごす人になんて良いこと起こらないよね。本当、悲しいなぁ。笑

 

だから、"無"なんだよね。今の気持ち。先のこと考えられなくなってくるんだよね。怖い。

 

あれかな、結婚相談所登録するべきかな?婚活ちゃんとするべきなのかな?お金かけて理想の相手って見つかるのかな?なんか悩んできちゃったよね。

 

人生楽しみたいのにな。