あーぱむの航海日誌~底辺独身女子の日常~

人生は冒険だ。何が起こるかわからない。

65.人生経験が長いと決断が早いのかな?

譲れないことは主張するべき。

 

まだ1週間も働いてないんだけど、色々と話しやすかった主婦の方が辞めることになりました。とても残念です。

 

やはり納得いかないことが多々あり、年齢的にも負担がありすぎて無理だったそうです。今朝わざわざLINEしていただき、私の体調のことも心配してくれました。無理して働く必要はないよ、と。

 

当初予定していた働き方じゃないし、営業時間も変わるし、散々ですからね。オーナーも社員も営業時間の変更なんて知らなかった、って言い訳のように言う始末。

 

そんなことある?こんな大きな商業施設なのに、たかだか数日で営業時間変更しようってなる?ちゃんと連絡聞いてなかったんじゃないかなぁ、、と思ってしまいます。

 

初めからこんな感じって、ひどい会社だよね。

 

確かに無理に続けていたらいつか不満が爆発するだろうし、辞め時の決断って難しい。本当なら今回こそ頑張って続ける気でいたんだけど。主婦の方と色々話すうちに気が変わってきた。

 

今までも多かったけど、嫌なことあっても優しさに押されて続けてしまい、徐々に不満が溜まりまくって突然辞めることを決断しちゃうんだよね。

 

でも譲れないことはちゃんと伝えなきゃだよって言われました。悩むなぁ、、そんな気持ちからか今日はずっと求人を見てしまった。これだ!って思う働き方ができるところがないんだけどさ、、仕事探すのって難しい。

 

そういえば思い出したんだけど、実は占いの本に今年のうちは仕事変えない方がいいって書いてあったのよ。めちゃくちゃ当たってるやんって感じた。

 

前の仕事は体力的に辛くて限界だったからフェードアウトしたんだけど、、占いを信じて無理してでも続ければよかったのかもな。今の状況の方が精神的にもダメージ大きいもん。

 

こんなに仕事できない期間があるなんて思わなかったし、やってみたら条件悪かったってのが続くと思わなかったし。人生何が起こるのかわからないけど、占いは当たっていましたね。

 

こうなるとモチベーションが下がる一方なんですよね。

 

明日は元々希望していなかった遅番だし、天気も悪いようだし、社員も来るらしい。嫌なことばかりだね。でも頑張らないと。

 

まじで人生ダメダメすぎて驚くよね。いつか笑い話にできるかなぁ。