あーぱむの航海日誌~底辺独身女子の日常~

人生は冒険だ。何が起こるかわからない。

66.おひとり様って苦手だな

スプラトゥーン3があつ森よりヒットしているらしい。

 

私はゲームが好きです。生活環境とか仕事の状況にも影響されるけど、結構のめり込んでしまいます。と言いつつ、自分の中で波があるので一時期は全然やっていませんでしたが。

 

コロナ前の2019年、同居人と暮らしていたんですけど、その時にプレステ4とSwitchを購入しました。どうしてもモンハンがやりたくなったのがキッカケで、衝動買いしてしまいました。

 

今思えばその時にSwitchをゲットできていたのは良かったです。その後同居人との金銭トラブルがあり、ストレスで体調を崩し、実家へ戻ったんですね。

 

同じタイミングで、コロナという世界を揺るがす出来事が起こりました。

 

仕事も一旦休むことになり、療養期間中は外にも出れず暇すぎてゲームにハマっていました。モンハンやあつ森、フォートナイトもやってみたり、話題のゲームは色々とやっていましたね。ゲーム実況のYouTubeも見るようになっていました。

 

仕事復帰しても遊ぶ友達がいないので、ゲーム三昧。でもあまりにものめり込みすぎて、部屋に篭りっぱなしな自分が悲しくなってきてしまい、徐々にやらなくなっていきました。

 

今年の初めには祖父とのお別れという悲しい出来事があり、自分の人生について考える時間が増えたんです。ゲームなんてやる気も起きないし、そもそも仕事にすら疑問を抱いてしまい、全てにやる気が起きませんでした。

 

このままじゃ将来不安しかない、今の自分何やってるんだよ、という焦りや怖さがどんどん増えていきました。そこから歯車が狂ってしまい、何もかもダメな方向へ進んでしまっているのですが、、。

 

続くかわからないけど、仕事も一応始められたし、少し安心したこともあって、またゲームに手を出そうとしている自分がいます。友達もいないし、休みにやることがなさすぎるんですよね。

 

こんなんでいいのかなぁ。

 

本当は休みの日は外に出たいけど、なんせ友達がいない。というか、出掛けるにしても太ったから着る服がない。でも今はいいようにお金を使えない。そうなると家に引きこもるしかないんですよね。

 

引きこもって出来ることと言えば、動画見るかゲームするかしかないんです。趣味もないし。昔はお菓子とか作っていたけど、あげる人もいないし、太るし。考えれば考えるほど、どんどん悲しくなっていく。笑

 

ゲームも動画もどっちも結局沼だから、それに落ちる自分が嫌なんだけどね。楽しいことがしたくなる。友達いないとこんなにつまらないんだね。